2013年10月22日

スーパーカブTシャツ

cubt130912.jpg

今夏の終わりにセール価格で売られていた
ユニクロの「スーパーカブ」Tシャツです。

ぽちダンナが買ってきました。
ぽちに合うサイズはもう無かったそう。

こんなの出てるって知ってたら
定価でも買ったのに〜。
サイズなくなってて残念でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
ポチいただけるとうれしいです
携帯の方はこちらからよろしくお願いします→ http://lifestyle.blogmura.com/positivelife/
posted by ぽち at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパーカブとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

慣らし完全終了〜

0819oil.jpg

2代目カブ太郎、走行距離1060kmで2度目のオイル交換をしました。
500kmあたりで最初のオイル交換をしています。
我が家は新車のオイル交換のタイミングが500kmと1000kmの2回。
2度目で慣らし運転終了にしてます!

さぁ〜飛ばせるぞ〜。
ウソです。普段ならそうだけど、可愛い2代目、思いの外
モデルチェンジが早かったスーパーカブなので、パーツのためにも
転びたくないから、これからも飛ばさないつもりです。

思いの外といえば、走行距離も信じられないほど走ってません。
老犬もいるし、自走(というのか?)にも目覚めたから
仕方ありませんね。のんびりカブ太郎とおつきあいしていきます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
ポチいただけるとうれしいです
posted by ぽち at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパーカブとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

カブ太郎倒れる!軒下で…

0402cub.jpg

恐れていたことが…どんっ(衝撃)
暴風雨に備えて軒下で厳重にカバーしておいたカブ太郎。

暴風に負けました…もうやだ〜(悲しい顔)
隣にとめてあるカブ次郎を道連れにして倒れました。

カバーが徒になったのかもしれませんが、ボアシーツで
くるんでいたおかげか、みたところケガ(傷)はないようです。
カブ次郎はレンガタイルからはみだして土の上に倒れたので
こちらも無事のようです。…この程度でよかった。

カブ太郎は雨の日には出動しないお坊ちゃまなんです。
ぽちダンナからその過保護っぷりを笑われています。
先週末、仕事帰りに雨に降られたり暴風があったり。
汚れてしまったカブ太郎を昨日ピカピカにしたばかりだったのにー。

明日も風は強いそうですね。
雨があがったら磨きなおそう…(;つД`)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
ポチいただけるとうれしいです
posted by ぽち at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパーカブとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

レッグカバースリム(青)もメーカー在庫ナシ

leg2.jpg

スーパーカブ110用のサイドキャリアのみならず、
一緒に頼んだカラーレッグカバースリム(青)も
手に入らないと数日前にバイク屋さんから連絡が入りました。
カブ次郎、ノーマルからチェ〜ンジ計画危うし…

ネットで探したら通販があった〜わーい(嬉しい顔) 
と、喜んだのも束の間、こちらも轟沈。
メーカーお取り寄せと表示されてたので予感はしてましたけど、
やっぱりメーカーにもう無いとのこと。

そこで、同じお店の即納商品ラインナップに白いレッグカバー
スリットがあったので注文したら、ちゃんと届きました♪

leg1.jpg

普通のレッグカバーを塗るよりは、短いの塗った方が
アラが目立たずに済みますよね。
(ぽちダンナのウデを信用してない〜たらーっ(汗)
ノーマルのレッグカバーはカブ太郎用に白いまま
とっておいてもらいます。 

レッグカバースリムとレッグカバースリット。
微妙に形が違うんですね。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
ポチいただけるとうれしいです
posted by ぽち at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパーカブとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

サイドキャリアが手に入りません(ノД`)誰か売って〜

sidec.jpg

スーパーカブ110のカタログに出ているサイドキャリア。
夜釣りはバイクで出かけるぽちダンナ、これだけは欲しい!と
当初より言ってました。

先日、バイク屋さんで注文したら、翌日には手に入らないと
連絡が( ̄□ ̄;)!!
スーパーカブ110生産中止の影響らしいです。

オークションやネット通販などもざっと探してみましたが
見当たりません。

この斜めってるのが釣り竿を載せるのに魅力だそうですが
かわりになるようなサイドキャリア、あるのかなー。

どなたか、「買ったけどやっぱりいらない〜」とお持ちの方、
いらっしゃいませんか? 
どこかで余っていたら譲っていただけないでしょうか。
ぜひ、余ってる方、よろしくお願いいたします。

一緒に注文したショートフェンダーがちゃんと入るのかも
心配になってきました。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
ポチいただけるとうれしいです
posted by ぽち at 17:04| Comment(2) | TrackBack(0) | スーパーカブとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

最初で最後?ノーマルカブ次郎とカブ太郎ツーショット

0108tarojiro1.jpg

カブ次郎(青)はもうすぐノーマル仕様でなくなります。
白いレッグシールドを青同色のショートフェンダーに
かえるそうです。

うーん、スーパーカブはこの白いレッグシールドが
らしくていいのにぃ。

0108tarojiro2.jpg

そんなわけで今のうちに写真を撮りに出かけました。
初ペアツーリングは500m(^^;)

0108tarojiro3.jpg

ぽち家のタロジロ。
ぽちダンナはどうもコスタブルーがイマイチらしく、
黒く塗るとかいろいろ言ってましたが、同色の
ショートフェンダーで落ち着いた様子です。

でもホイールを青く塗るとか言ってる…
やめといたほうがいいと思うのだけど、ホイールが
同色だとかっこいいんだとかなんとか。
…そういうものですかね?

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
ポチいただけるとうれしいです
posted by ぽち at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパーカブとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

4回目の燃費計算

teami1.jpg

カブ太郎、4回目の燃費計算をしました。
今回初めて、カラッカラに近い状態での給油です。

60.9km/Lexclamation

1回目82.7km、2回目65.5km、3回目42.3km、4回目60.9km/L。
ツーリングで伸びた数字と違って、日常使いが主だった今回。
なかなかイイ数字じゃないですか〜。

カブ次郎は今日初めて給油したらしいので、燃費計算は次回です。

teami2.jpg

このところ、寒さにふるえる老犬にセーターを編んでました。
犬に服を着せるなんてナイと思っていたんですけどね。
老犬には必要だと一昨年痛感して(でも必要だった犬は
神経質で服嫌いだった)、服をいやがらない残る老犬には
市販の服もあれこれ買いました。

久しぶりの手編みで眼精疲労が…ふらふら

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
ポチいただけるとうれしいです
posted by ぽち at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパーカブとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

2台そろってオイル交換(慣らしの途中〜)

1211cj2.jpg

タロジロ並んでオイル交換〜。

1211ct2.jpg

カブ太郎は慣らしの途中、500kmで一旦予定していた
最初のオイル交換です。
オイル新しくして1000kmの慣らし終了をめざします♪

1211cj1.jpg

カブ次郎は前の人がいつオイル交換したのかわからないので。
走行距離だけでいうと、まだ慣らしが終了してない距離ですね。
でもエンジンの感じだと慣らし運転してなかったのかも…。

1211ct3.jpg

カブ太郎から出たオイル。金属のキラキラは見えませんね。
最初のオイル交換って結構キラキラするものですけどね。

1211ct1.jpg

新しいオイルはきれいな色〜。

ぽちダンナは今日、カブ次郎の手入れをあれこれしていました。
さびとりもしてだいぶきれいになったようです。
オイルも替えて、早速お買い物に出かけていました。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
ポチいただけるとうれしいです
posted by ぽち at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | スーパーカブとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

我が家に2台目のスーパーカブ110

1209cubj1.jpg

カブ次郎、ぽち家に到着しました〜。
朝8時前に雨の中、運送会社さんが運んできてくれました。

1209cubj2.jpg

コスタブルー。
走行距離622kmと短いのにすでに2オーナーを経ています。
庭にあげるのに乗っただけですが、エンジン音は
カブ太郎(ベージュ)よりも回して乗ったか、年数が
経ってる感じがしました。

初登録から1年10ヶ月。2オーナーとも「思ったより乗らない」
だったのでしょう(ヤフオクの文面にもそう書かれてました)。
ぽつぽつとサビがあり、やや放置されてた感は否めません。
尤も110(国外産になってからのカブ)は「錆びやすい」と
言われてますから、気にするほどのものではありませんね。

1209cubj3.jpg

カブ太郎・カブ次郎。
早くそろってツーリングに行きたいです〜。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
ポチいただけるとうれしいです
posted by ぽち at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパーカブとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

カブ次郎到着日が決まりました

スーパーカブ110(青)のカブ次郎(すでに名前で呼んでる)。
陸送の手配が済んで、ぽち家への到着日が決まりました。
来週後半には家族になります。

待ち遠しい〜。

昨日、ナンバーを取りに行ってきました。
カブ太郎から132番後です。

で、ふと。
2ヶ月で132台登録って多いような。

初代から二代目の間がちょうど3100。
1ヶ月当たり58.5台の登録です。
この2ヶ月だと1ヶ月当たり66台。

ま、微妙に増えてるだけといえばそうなんですけど。
体感的に51〜125ccのクラスが増えてると思うので
やっぱり増えてるんじゃないのかな。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
ポチいただけるとうれしいです
posted by ぽち at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパーカブとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

