2015年11月18日

秋の大内宿(福島県)

1aou.jpg

10月末の大内宿、駐車場からのながめです。
福島県の山は紅葉の中に白っぽい枯れたような木が目立ちました。
ぼんやりした紅葉に見えてしまいますが、あれは何の木なんでしょうね?

2aou.jpg

大内宿入口。

3aou.jpg

大内宿は会津若松(会津城下)と下野国・日光今市を結ぶ街道に
1640年頃整備された宿駅です。
会津西街道または南山通りと呼ばれる街道に並んだ茅葺屋根の
姿は江戸時代の様子を残しています。

4aou.jpg

5aou.jpg

6aou.jpg

7aou.jpg

8aou.jpg

9aou.jpg

10aou.jpg

塗りや織りの名産品などのお店、蕎麦店がたくさん並んでいますが
街並みとマッチしたのんびりした雰囲気が漂ってました。
ただ、観光客は平日でも半端なく多い…。

13aou.jpg

11aou.jpg

屋根が魅力的。

12aou.jpg

こちらは個性的なかたちしてました。

奥から裏山の高台へ。 続きます。

撮影日:2015年10月26日(月)
大内宿有料駐車場:有り(1日300円)


ポチいただけるとうれしいです
posted by ぽち at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | あちこちおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/429874143
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック