2015年09月09日

飯田牧場のアイスと牛さん♪(藤沢市)

1509iida1.jpg

藤沢市西俣野にある「日本一小さな牧場」飯田牧場。
境川サイクルロードで白旗神社〜おしゃれ地蔵へジョギングした帰りに
立ち寄りました。 実はジョギングの月間走行距離が目標達成したら
ごほうび(?)に飯田牧場のアイスを食べることにしています。
(これをやっていたジョグ友さんに触発された)。

気温低めの日だったのでシングルです。ラムレーズン。
牧場アイスのバニラってなんでこんなにおいしいのかしら〜。

1509iida2.jpg

牛舎前のベンチで牛さんを見ながらアイスを食べることもできます。

1509iida3.jpg

まだ小さいこ。

1509iida5.jpg

茶色いジャージー牛が多いですが、ボードをよく読むといろいろな
種類がいるようです。

1509iida4.jpg

ホルスタインは大きいですね。
個人的には茶色い牛さんのほうが好き。

1509susuki.jpg

おまけ。
飯田牧場の前の道路沿い、西俣野のススキ。
これくらいのかたまりがとなりにもありました。
迫力!

撮影日:2015年9月3日(木)


ポチいただけるとうれしいです
posted by ぽち at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | あちこちおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

今年みたいに猛暑が続くと牛たちにとってもキツかったでしょうが、相変わらず元気そうで何よりです。

因みに最後の1枚、ススキに似ていますがパンパスグラス(シロガネヨシ)だと思います。
Posted by kanageohis1964 at 2015年09月09日 22:25
>kanageohis1964さん

こんにちは。コメントありがとうございます。

飯田牧場の牛舎は大きな扇風機が数台稼動してましたが、
猛暑を乗り切るのは牛もスタッフさんも大変だったことと思います。
本当に元気で何よりですね。

シロガネヨシというのですね!
ずっと「立派なほうのススキ」と勝手に呼んでました。
子供の頃、がまの穂とこの「立派なススキ」を手にしたくて
見つけては採取しようとしていました〜。
正しい名前を教えてくださってありがとうございます。
Posted by ぽち at 2015年09月10日 17:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/425629712
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

