2015年09月08日

天王森かかしフェス(泉区)

kakaf1.jpg

今年も始まりました。
天王森かかしフェスティバル。
今年はどの案山子が大賞をとるのでしょうか?

kakaf2.jpg

1番きちんと作ってあった感がある案山子。

kakaf5.jpg

泉区のマスコット(ゆるキャラ)いっずん。
湧水や水のきれいなところに住む妖精さんです。可愛い♪

kakaf3.jpg

まあ、こういうのとか。

kakaf4.jpg

このあたりは案山子らしくていいかも。
ディスクはきらきら反射して鳥や虫よけになるんですよね。

kakaf7.jpg

タイトル「ザリガニ」。
このシンプルさ、ぽち的にはお気に入り。

kakaf8a.jpg kakaf8b.jpg

えーと…案山子らしくていいのですが。
「ピーチ」(オレンジ頭)と「マリオ」(青あたま)だそうです。
園児と一緒に作りましたって書いてありました。
なぬ? 園児だけならわかるけど。 一緒ってオトナも手を貸したの、コレに?

…オトナはもう少しコドモを導いてあげてよって切に思ったよ。
ピーチに王冠くらいつけてあげるとか。
マリオは…(何をどうしたらいいか正直わからないけど)。

kakaf6.jpg

マリオっていったらやっぱりこれですね。


ポチいただけるとうれしいです
posted by ぽち at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 泉区どうでしょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

こういう催し物の頃に台風直撃はちょっと痛いですね。あまり強い風に揉まれる想定で作ってはいないでしょうから…。もっとも、その前に収穫前の田圃の方が心配ですね。
Posted by kanageohis1964 at 2015年09月08日 21:50
>kanageohis1964さん

コメントありがとうございます。
天王森かかしフェスは例年、始まるとすぐに台風が来てしまいます。
田んぼ、心配ですがあまり被害の出た姿を見たことはありません。
でも案山子は台風のあと、グランプリが発表される頃には可哀想な姿になってたりします。
見に行く場合は開催されてすぐをおすすめします。
Posted by ぽち at 2015年09月09日 21:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/425570781
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック