2015年08月30日

近隣、夏の花写真出し忘れ(戸塚区・泉区)

0807chouji.jpg

7月上旬に咲いていた花。
アガパンサスの近くにあったので気づかなかったけど別の花です。
丁字の花に似てますが種類わかりません。何だろう?

0807agpa.jpg

この頃、アガパンサスは実になりかけてました。

0507agp.jpg

満開だったころのアガパンサス。

0807kyochiku1.jpg

8月上旬、団地沿いに咲いていた夾竹桃。
昭和な子供時代は公共のところにたくさん植えられていました。

0807kyochiku2.jpg

有毒とかアレルギーがでるとかで触ってはいけないと言われてましたが
それが原因? 最近ではほとんどみかけなくなりましたね。 懐かしい花です。

waru.jpg

7月下旬にみかけた雑草の悪なすび。 
あまり繁茂させないほうがいい植物ですが俣野公園にありました。

0807gama.jpg

7月下旬〜8月下旬の今、俣野公園の池のがまの穂。 
となりで黄菖蒲は実になってます。

0828hagi.jpg

8月下旬の俣野公園、池の裏側に咲いていた萩の花。

yuri.jpg

泉区役所の百合の花。

okura.jpg

泉区の畑でみつけたオクラの花のつぼみと実。
オクラの花は早朝にだけ咲く、むくげに似たきれいな花です。

kuwagata.jpg

おまけ。8月上旬、玄関先にいたクワガタ。


ポチいただけるとうれしいです
posted by ぽち at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 戸塚区どうでしょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/425043181
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

