2015年06月11日

俣野公園近隣のお花(戸塚区)

kinsibai150611.jpg

春よりも鮮やかな色のお花が目に着くこの頃。
犬散歩やジョギングで気になるお花を撮りました。
俣野公園とその近隣です。

金糸梅。
ビヨウヤナギとともにあちこちで見かける黄色い花。
俣野公園ではやや北側で咲いてます。

biyouyanagi150611.jpg

こちらはビヨウヤナギ。
金糸梅と似てますが、近寄ってお花を比べると違いは一目瞭然。
俣野公園では南側の野球場まわりにあります。

yama1150611.jpg

俣野公園のヤマボウシ。

yama2150611.jpg

大きな木が多いヤマボウシですが、俣野公園の木はまだ小さ目。
目の高さでお花を見ることも出来ます。

shimotsuke150611.jpg

下野(しもつけ)。
薄い色と濃い色が両方咲いていてきれいです。

ajisai150611.jpg

俣野公園で例年1番濃い色の紫陽花。

dh1150611.jpg

紫陽花はシーズンはじめは白く、すぐに色づきますが
こちらの水色のはかなり早くに色づいてました。

dh2150611.jpg

まだまだ紫陽花は色変わりするはずなので楽しみです。


ポチいただけるとうれしいです



posted by ぽち at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 戸塚区どうでしょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/420506209
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

