2015年05月27日

深谷にホームセンターがオープン(戸塚区)

royal.jpg

環状4号線沿い、深谷交差点から
深谷中学の先にホームセンターがオープンしました。
ロイヤルホームセンター。
28日オープンですが、1日早いプレオープンに行ってきました。

ディスカウントストアのハーフ&トップ・ドリームランド店が
なくなって以来、近くにこういうお店がなかったので
近所に住む身としては便利になりました。

近隣ホームセンターよりもDIY系や動物系が充実してるような。
価格はそれほど安くない路線のようでしたので、
どうせならDIY系に以前、大庭にあったドイトのような
夢のある商品も置いてくれたらいいのに…なんて思ったり。

soshina.jpg

粗品、いただきました。
ラディッシュが育てられるセット(^−^)
可愛い〜。

york.jpg

隣りは3月末に先にオープンしたヨークマート。
深谷交差点よりも原宿寄りにあったお店が移転。

どちらも出来て、高田工業跡地の環状4号線沿い部分は
きれいになりました。


ポチいただけるとうれしいです
posted by ぽち at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 戸塚区どうでしょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。お久しぶりです。
ホームセンター過疎地だった当地にも
ついに誕生しましたね(笑)。

安売りゴミバケツを買いに行ったらミミズクもいて、
なかなかに楽しゅうございました。

環4沿いの発展に期待です。
Posted by 瑞閏 at 2015年06月01日 23:04
>瑞閏さん

お久しぶりです!
いただいたコメントに長く気づかず、大変失礼いたしました。

ロイヤルホームセンターの生体販売はなかなか
変わったものやすごく高い犬とかいましたね。
目の保養な反面、今後が心配になったりします(^^;)。

環状4号線がにぎわってきてだいぶ便利になりました。
土地を考えると下飯田駅界隈がまだまだ開発されそうですね。

そうそう、うちの近くにある空き地で先月から
鳥撮りの方々を見受けます(すごいレンズつけてる)。
コチドリの親子がいるようで、幼鳥がふわふわと
走り回る姿を撮っているようです。

Posted by ぽち at 2015年06月12日 16:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/419693118
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック