2015年05月21日

春薔薇の河津バガテル公園(伊豆)・3

c1baga.jpg

バスツアーの人々をよけつつ写真撮影。

c2baga.jpg

犬連れだったので、高くなってきた気温に
予定より早く出ることにしました。

c3baga.jpg

c4baga.jpg

c5baga.jpg

短い時間でしたが、たっぷり薔薇を堪能しました。

c6baga.jpg

ゲートまでの間にある小道から、
モネゆかりの睡蓮が見られる日陰へ。
建物はレストランになっています。

c7baga.jpg

睡蓮の花はひとつだけ咲いていました。

c8baga.jpg

バラ園のゲートを出て、入場無料エリアの
フランス広場へ。
薔薇の苗が売られています。
欲しいけど手入れが大変そうなので見るだけ〜。

c9baga.jpg

カフェや小物などのショップもあります。
木陰になっていたり、雰囲気もあるので
ベンチに座ってながめてても気持ちよく
時間が過ごせそうな広場です。

次は秋バラの時期に訪れます。
(潰れないでね!)

撮影日:2015年5月18日(月)
河津バガテル公園:無料駐車場あり
バラ園入場のみ1000円


ポチいただけるとうれしいです
posted by ぽち at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | あちこちおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。