2011年02月06日

断捨離・懐かしのレコード盤処分

police.JPG

しなくては〜と気になりつつ手をつけていなかったレコード盤の処分。
やっとやりました〜。

捨てるぞ!って意気込んで押入れから出したものの、やっぱり
迷う心が出てきちゃいましたが、断捨離です〜。

自分では覚えてなかったけど、実家から引き取って押入れにしまった
段階で1度断捨離してた模様。思ってたより少なかったけど、
そこはそれ、以前に処分できなかったものばかり。

THE POLICEとSTINGのアルバム10枚あった。思い切りました!
…スティングかっこいいなぁ。

kiss.JPG

KISSのアルバム、もっとあったはずなのに、どうやら以前処分したく
なかった3枚のようです。好きな曲が入ってるのだけ残してたっぽい。
ジーン・シモンズもエースもいいわぁ。

roosterz.JPG

CDになってないと思うので今回も処分を悩んだルースターズ計7枚。
「CMC」と「轟沈魚雷」の曲、音楽ファイルで欲しい。

そういえば「ひみつのケンミンショー」の転勤夫婦の久留米編で
シーナ&ロケッツとともに久留米出身のバンドとしてルースターズの
名前があがってビックリしました。20年前ならともかく、今聞いて
知ってる人がどのくらいいるのかなって…。
ロックバンドでぽちがライブハウスへ見に行った回数が1番多いの、
ルースターズです。

idol.JPG

あはは…ふらふら 
認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちというものをたらーっ(汗)

アイドルものも思い切りましたよ!柏原芳恵チャンとかのも。
左上はチェッカーズのデビューアルバム。ほかは…シブがき隊。

はずかしいですけど…えぇえぇ、シブがきにはZOKKON命(LOVE)でしたよ。
まさか年を取っても日本映画の主役はれる俳優になるとは。
まさかお茶の間の顔になるとは…。あ、若干1名、旅番組でたまにの人ですが。

先日、動画サイトでみかけた言葉ですがこの頃のアルバムにぴったりなので。
「フックンにとっては輝かしい過去。モックンにとっては隠したい過去。
ヤックンにとっては、ただの過去」。

anime.JPG

アニメのLPには洋楽やアイドルよりも思い入れが深いぽち。
なんといっても中学1年のときに買ったものまでありますから。
これもぜ〜んぶ思い切りました。
あ、ガンダム「戦場で」は誕生日プレゼントだわ。
ダイターン3の破嵐万丈、今見てもカッコいいなー。

anime2.JPG

はぅ〜もうやだ〜(悲しい顔) 今更プレーヤーがあったとしても聞かないと思うのだけど。
勇者ライディーンと科学忍者隊ガッチャマンには思い出もたくさん
あるから、モノへの執着というよりもノスタルジーに浸る術への
断ち切りになるのかな。

アニメは雑誌やロマンアルバムといった愛蔵本も押入れにまだ残ってます。
この断捨離はいつになるか…。

洋盤・映画サントラ・J-POPS・アイドル・アニメ・声優、約60枚
処分いたしました。頑張った!
寂しいけど、押入れがスッキリしたのでヨシとしよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←みなさまのポチがはげみになります♪
posted by ぽち at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/184590853
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック