2010年10月29日

NHK囲碁講座の別冊付録(13路盤)

igofuroku.JPG

久しぶりの囲碁話題。
NHK囲碁講座(月刊誌)、13路盤でのビギナー向け講座が
別冊付録になってます。今月号でヨセまで進みました。

これ、初期のものはいらないわと思ったのですが、もう少し前の
ものから買えばよかった!

梅雨前からのバタバタ家庭事情で囲碁はすっかりご無沙汰してました。
いつも近くの本売り場で囲碁雑誌の立ち読み(役に立ちそうなら買う)を
してたんですが、その頃から囲碁雑誌をぱったり見かけなくなってしまってました。

2ヶ月くらい前、ちょうどお店の人が居らしたので軽く聞いてみたところ、
「発売日にほんの少し入れてるけど、最近は発売日に売れてしまう」とのこと。
ヘルパーさんに連れられた高齢の方が多くなったのが原因かもと仰ってました。

そうしたら!先月号、たくさん入荷してましたわーい(嬉しい顔)
これは「買え」ってことですか。いえ、買わないと申し訳ないような…。
というわけで、今月号も大量入荷されてたので引き続き購入。

他のお店に立ち読みしに行ってたら、欲しい進み具合のところから
買えていたのにと付録をみて後悔ふらふら

「囲碁未来」(日本棋院級位者会員誌)も少し前、ヨセと目算トレーニングの
特集をしてました。ヨセとか終局処理を扱ってくれるのは、ゲームをする
機会のないぽちにとってありがたいんです〜。

ビニールマットの13路盤しか持ってないけど、ちゃんと並べてみよ…。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←みなさまのポチがはげみになります♪
posted by ぽち at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 囲碁・将棋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/167612577
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

